2011/10/17

明日はdocomoの新機種発表会

juggly.cnのリーク記事にあった通りのラインナップになりそうなdocomoの2011-2012新モデル発表会。
明日、取材してくるのですが記事割り当てがあるため重点的に触る端末が決まっており、また、サービスについての取材もおこなわくてはいけない為、全てに触れてくるのはちょっと難しそうです。

個人的にはXPERIA arc Sが登場するのか否かという点が気になります。
まぁ、来年発売するであろうソニエリのIce Cream Sandwich端末の情報が何か出てくれば嬉しいんですけどね。

恐らくというよりもほぼ確定でSHARPからの Ice Cream Sandwich端末は発表されると考えています。

どちらにしても、iPhoneへの対抗策を講じなくてはならないdocomoですので、何らかの動きがあるかと思います。
それには、端末を含めた全体デザインをどうにかして貰いたいものです。

あぁ、iモードのスマホ版サービスも大々的に発表されるでしょうね。
個人的には要らないと考えていますが、シェアを維持するには必要な一手といったところかな。