2013/07/05

入団記者会見を観るまでは信じてはいけない! 本田△のACミラン移籍報道の信憑性は?

100%覆らない? それってどこ情報!?

本田圭佑、ミランへの移籍が確定。イタリア人のクラブ番記者が断言「100%覆ることはない」

クラブ番記者っていうのは、対象クラブに密着取材して記事を書く人を指しますが、ここで書かれている、記者の存在の真偽を確かめる手立てがありませんので、手放しには喜べません。

だって、コレって「自称・◯◯」や「◯◯関係者」というのと同じなんだもん(´・ω・`)

どうしてこんなにも信じないかと言うと……

本田圭佑、ラツィオ移籍破談の真相。日本人ジョカトーレが“永遠の都”を訪れる日

やはり移籍がほぼ確実視されていた昨年のラツィオとの移籍交渉が破断になった忌まわしき実績があるからでしょう。ただ、その当時と現在おかれている状況が違うので、単純に比較することができるものではありません。

しかし、公式発表よりも先に新聞などのマスコミ報道が相次いだという点では同じでしょう。

う~~~ん、「ドコモからiPhoneついに発売されるぞ!」詐欺に近い感じもしてきたぞ(;´∀`)


まだあわてるような時間じゃない


イタリアで最も権威あるスポーツ紙といわれるガゼッタ・デロ・スポルトの一面で報じられる一方、

ミランCEOが本田に言及も「彼はまだCSKAの選手」

同じくイタリアの有料スポーツチャンネルSkyのインタビューに対し、アドリアーノ・ガッリアーノは正式会見前だからなのか、本当に交渉をしていないのか、移籍の真相については言及せず。

ヨーロッパの移籍市場解禁は7月1日からで、締め切りは8月31日となっているため、早急な結論に至るような段階ではありませんね。ファンとしてはヤキモキするのは確かでありますが。


僕はこう思うのね(´・ω・`)

先日はエアオファーの歴史について振り返りましたが、今回は、より本格してきたこの数日間の真偽不明な情報をまとめてみました。この報道をまとめながら思ったのは、本文中にも書き記したとおり、「か、かわっちゃいねぇ、ラツィオへの移籍が破断になった時と、何もかわっちゃいねーぜッ!」っていうことです(`;ω;´)

報道がされればされるほど、「移籍は今回も無理なんじゃないか?」という心配が募るばかり。

現在所属するCSKAモスクワからの正式な発表がまだないのがとっても不気味です。しかしながら、移籍金が発生する最後のチャンスなので、高額提示して売れ残るよりも、少しでもペイできたほうが良いに決まっています。

ACミランは現在、経営健全化に向けて支出を抑えた上で、最大限の補強をしたいと考えているため、ギリギリの交渉、もしくは本気で2014年1月末の契約切れまで待っているのかもしれません。

しかし、これもACミランからの正式な発表がないので、交渉をやっているのかさえもわかりません(´Д`)ハァ…

お願いですから、僕に、どうか僕に【HONDA】のネームが刻まれたロッソネーロのユニを買わせてください。・゚・(ノД`)・゚・。

※本田△のコラージュ画像は2chやTwitterから。猫画像はいつものPAKUTASOさまから拝借しました。