はじめまして、OrangeValentineという源氏名でココ数年いきています。
お目に止まった方、こんにちは。通りすぎてく貴方、ごきげんよう。わたしは元気です。
さて、5/16docomo。5/17au。それぞれの2011夏の新機種発表会に行ってきました。
どちらも事前情報で何が出てくるかというのは知っていたので、Surpriseな演出はなく粛々と行われていった感じ。
震災に配慮してのことらしいですが、それとこれを紐付け配慮しないと駄目なのは日本人の国民性でしょうか?
悼む気持ちと活性化させることは別次元で両立していても良いのに変なの。
それはさておき。
先程も記しましたが、それぞれの発表会にはSurpriseがなかったので見たいものを狙い撃ちできた感じです。
個人的にdocomoのamadanaがとても気に入りました。端末性能というよりも見た目の美しさに。薄くて使いにくいというのは相変わらずでしたが、防水機能のために物理ボタンからタッチキーになったことでスッキリとしただけでなく、使いやすさが向上したと感じました。また、amadanaモデルの配色がツボだったというのも大きいです。
性能的にはGalaxyS2が抜きん出ていましたが、やはりSAMSONは好きになれません。画質と音質のチューニングはよくなったけど、あのダサいデザインがどうも受け付けない。自分が使うことを考えると気に入って利用できるかが疑問。でも、人に薦めるならこの端末しかないというのが現実。iPhone5はどうなるんでしょうね?
auは見るとこなし。サービス面も魅力がなかったのがとても残念です。
iidaについては2年使うには性能的にシンドイものがありますが、1年くらいならとても良いオモチャになりそう。
あの縦ロールUIは面白いので、一度さわってみるといいと思いますし、夏にauで買うならこの端末一択かと思います。acroはdocomoとauに差がないので自分の使っているキャリアのほうを欲しい人は選べば良いかと。
正直、夏モデルは予想の範疇内ということもあり、ときめきはありませんでした。いや、楽しかったんだけど。
秋冬になればもっとデュアルコア端末が増えるだろうから、そこからが本番なのかも。
端末としてAndroidはiPhoneとやっと戦えるようになったかとは思いますが、アプリ周りがまだまだなのでアプリの充実を個人的には希望しています。